KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-09-07から1日間の記事一覧

タイ西部県で女性が狂犬病に感染して死亡 今年16人目

保健省疾病対策局によれば、ミャンマーと国境を接する西部ターク県で50歳の女性が狂犬病に感染して死亡した。これで今年に入ってからの狂犬病による死者は計16人となった。 この女性は約1年前に南部スラタニ県で犬に右手を噛まれた。この犬は狂犬病ワクチン…

中国人観光客で賑わうタイ ムスリムの観光客にも人気

中国人の観光が急増しているタイだが、タイ観光スポーツ省によると、ムスリムも世界で2番目に大きな市場で、各国でムスリムの観光誘致を行っている。 タイはムスリムが好きな国として定評があるとしており、2017年はムスリムの1億3,100万人の旅行者のうち、…

事故発生で路肩走行の取り締まり強化へ

バンコクの高架高速道路で路肩に停車中の故障車に後続の車が追突し、故障車の側にいた運転者の女性が追突の衝撃で側壁を越えて飛ばされて地上に転落して死亡する事故が起きたが、首都圏警察のチラパット副長官は9月5日、高速道路の路肩を走行する車両が多い…

8月のエアポートリンク利用者、過去最高を記録

バンコク都心とスワンナプーム国際空港を結ぶエアポート・レール・リンク(ARL)を運営するSRTETは、8月の利用者数が運行開始から月間で過去最高となる210万人を突破したと発表した。 タイ地元紙によると、1日あたりの利用者数でも8月31日が過去最高となる8…

メコン川など氾濫、タイの9県で11万人被災

タイ各地で雨期の大雨による被害が続いている。 6日朝の時点で、東北部のメコン川、東部のプラジンブリ川、中部のペチャブリ川が一部地区で氾濫し、東北部ブンカン、ナコンパノム、ノンカイ、東部プラジンブリ、中部ペチャブリなど9県で洪水が発生、約3万700…