KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-09-20から1日間の記事一覧

タイ・ベトジェットエア、バンコク―ダナン線を新規開設

タイの格安航空会社タイ・ベトジェットエア(Thai Vietjet Air)は、2018年10月15日よりバンコクのスワンナプーム国際空港とダナン国際空港を結ぶ直行便を開設すると発表しています。 運航は1日1便で使用機材はエアバスA320(エコノミー180席)。予定されてい…

観光庁とエクスペディア、地方観光促す覚書

タイ国政府観光庁(TAT)は18日、米オンライン旅行大手エクスペディア・グループと地方観光を促進するための覚書(MOU)を締結した。TATがオンライン旅行会社と提携するのは初めて。 エクスペディアは、TATが実施している外国人旅行者の地方都市への観光を促…

タクシン元首相、フェイスブックでタイ軍政批判

元首相は「過去12年間に2度クーデターがあり、タイの政治史上最も人気がある首相だった兄と妹が失脚した」「クーデターで利益を得て富裕になった人がいる」「国際社会の中でタイが軽視されるようになった」などと主張。また、教育、官僚機構、麻薬問題、司法…

ミャンマーで凶悪犯39人が脱獄 タイへの侵入を懸念

タイの隣国ミャンマーのカイン州で先に受刑者の集団脱獄事件が起きたことから、同州に隣接するタイのターク県では地元当局がタイに逃げ込んでくるのではないかと警戒を強化している。 この事件では、脱獄しようとした囚人2人はその場で射殺されたが、合計39…

低所得者にVAT還付 来年11月から6カ月間 上限500バーツ

政府は9月18日の閣議で、低所得者を対象として1人当たり月500バーツを上限に来年11月から付加価値税(VAT)を6カ月間にわたって還付することを決めた。 低所得者を支援し、購買力を引き上げることを目的とした措置。VATは現在7%であるが、そのうち5%分が福祉…