KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

観光庁とエクスペディア、地方観光促す覚書

タイ国政府観光庁(TAT)は18日、米オンライン旅行大手エクスペディア・グループと地方観光を促進するための覚書(MOU)を締結した。TATがオンライン旅行会社と提携するのは初めて。

エクスペディアは、TATが実施している外国人旅行者の地方都市への観光を促す「ゴー・ローカル」キャンペーンを支援する。TATのユタサック長官は、過去半年間で地方都市での観光収入は10%程度増加しているとし、来年末までに伸び率を20%に引き上げたい考えを示した。ゴー・ローカルのキャンペーンでは55都市を対象に観光を促進している。エクスペディアは現在、タイで2万軒の宿泊施設と提携し、このうち7,000軒は地方都市になる。

またエクスペディアは、タイ政府が展開する使い捨てのプラスチック袋などを削減する取り組みも支援する。ユタサック長官は、「2020年までに使い捨てのプラスチック製品の使用を50%削減する目標を持っており、タイの持続可能な観光を推進していく」と述べた。エクスペディアのサイト訪問者数は月6億7,500万人といい、TATの取り組みを手助けできるとしている。
(NNA ASIA 2018年9月19日)

イメージ 1

■海外のホテル予約は、最安、安心、何を基準に選ぶ?