KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-10-19から1日間の記事一覧

タイの狂犬病死者17人に

タイ保健省は17日、南部ソンクラー県在住のタイ人男性(65)が狂犬病で死亡したと発表した。男性はイヌ約80匹を飼育しており、イヌにかまれ感染したとみられる。 年初からのタイ国内の狂犬病による死者は17人となった。県別ではソンクラー県、東北部ブリラム…

陸軍トップ クーデターの可能性を完全には否定せず

10月1日に陸軍司令官に就任したアピラット大将が「また軍事クーデターをする用意があるか」との記者の質問に対し、「政治的大混乱がなければ、何も起こらない」と返答。「クーデターは起こさない」とは明言しなかったことから、政治が原因で国内が非常に混乱…

タイ国際航空、東南アジア行きなどでセール 往復30,000円から

タイ国際航空は2018年10月16日(火)から10月25日(木)まで、「TGスーパーアドバンスディール運賃」を設定、販売しています。搭乗期間は、2019年5月5日(日)から6月30日(日)までの日本出発分です。 出発地は、成田、関西、名古屋(セントレア)、福岡、新千歳で、…

カオサン通りで屋台の営業が再許可 午後6時から午前0時まで

バンコク都庁はバックパッカーなどに人気の都内カオサン通りの歩道で屋台が商売するのを毎日午後6時から午前0時まで許可することにした。 一般市民の通行のじゃまになるとして屋台の営業は今年初めから禁止されていたが、観光促進と景気刺激のために営業を再…