KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-11-08から1日間の記事一覧

タイの喫煙規制はさらに厳しく…入り口から5メートル以内の喫煙も不可に

タイは喫煙者には厳しい国。日本よりも遥かにはやく受動喫煙対策が取られ、現在もレストランやバーなど公共の場での喫煙は不可となっています。そんな中で各報道によると、喫煙に対してさらに厳しい規制を課す法律が制定され、90日後に発行される見込みです…

チェンマイで韓国人2人逮捕 詐欺と13年不法滞在

タイ警察は6日、北部チェンマイ市で韓国人の男2人を逮捕したと発表した。近く韓国に身柄を送還する予定。 逮捕した1人(58)は韓国での詐欺事件で国際手配されていた。 もう1人(56)はタイに13年間不法滞在していた。 (newsclip.be 2018年11月7日 14時25分…

タイ アライバルビザ取得料金を期間限定で無料 21カ国対象

イは21カ国の国籍保有者について入国時にアライバルビザを取得することで観光を目的とする15日間までの滞在を許可しているが、このビザ取得料金2000バーツを12月1日から来年1月31日まで免除することが11月6日の閣議で決まった。 タイ警察庁入国管理局によれ…

タイ副首相 中国人観光客を増やすためアリババ会長に協力求める

中国訪問中のソムキット副首相(経済担当)は11月6日、上海でアリババグループのジャック・マー(馬雲)会長と会談し、タイを訪れる中国人観光客の減少が著しいことから、中国人観光客のタイ誘致に協力を求めた。 南部プーケットで7月に観光船が沈没して中国…