KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-11-10から1日間の記事一覧

雨季は明けたが…11月9日・10日はタイ南部で大雨の恐れ

タイ気象局の2018年11月9日早朝5時の発表によると、9日から10日にかけて、南部で大雨が降る見込みです。 南部は大雨で洪水の恐れがあり、バンコクを含む中部や北部、東部でも雷雨の恐れがあるとのことで、十分ご注意ください。 なおタイは10月27日で雨季が明…

タイで禁止の電子タバコ、過去3ヶ月間で80件が摘発され罰金総額500万バーツに

バンコクポストによると、タイ物品税局は、タイを訪れる人々に対して、電子タバコとそれに関連する器具を持ち込む際の罰金について警告をしています。 タイ物品税局局長は2018年11月8日、タイ保健省が提起した電子タバコによる健康上の懸念から、タイ商務省…

タイ保健省 デング熱による死者増で注意呼びかけ

疾病防止管理室のシリラック副室長はこのほど、デング熱が流行し、死者が今年に入って10人に上っていることから、蚊に刺されないよう注意するよう国民に呼びかけた。 タイ南部では今年、例年より多い6702人がデング熱に感染しているが、南部で雨が続いており…

中国人47人死亡の観光船 クレーンで引き揚げへ

今年7月、タイ南部プーケット県の沖合で観光船「フェニックス」が沈没して中国人観光客47人が死亡し、これがタイを訪れる中国人観光客の大幅減の一因となっているが、この観光船がクレーン船によって引き揚げられることになった。 クレーン船は11月9日にシン…