KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2019-01-24から1日間の記事一覧

手荷物受取所でまた窃盗 今度はドイツ人逮捕 バンコク・スワンナプーム空港

タイ当局は22日、窃盗容疑で指名手配したドイツ人の男(39)をタイ東部トラート県で逮捕したと発表した。 バンコク郊外のスワンナプーム空港の手荷物受取所で乗客のスーツケースを盗んだ疑い。容疑者は犯行を認めている。警察は余罪があるとみて取り調べる方…

プーケットで外国人観光客がアオヒトデを持ち帰り、環境破壊行為に批判の声が広がる

美しい海を求めて、世界中から外国人観光客が集まるタイ南部のビーチリゾート・プーケット。中には知らず知らずなのか、マナー違反あるいは法律を犯して環境を破壊する人は後を絶たないようです。 Khanchit KlingklipさんによりFacebookに投稿されたのは、プ…

タイ、3月24日に下院選 軍が上院支配で完全民主化困難

タイ選挙委員会は23日、議会下院(定数500)総選挙を3月24日に実施すると発表した。タイで下院選が実施されるのは2011年以来。 タイ軍事政権と選挙委は当初、2月24日に下院選を実施する方針を示していたが、ワチラロンコン国王の戴冠式と関連の式典が5月4日…