KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

最新版 タイで日本人が被害に遭った事件~善意につけ込んだ寸借詐欺など

2020年1月8日に在タイ日本国大使館がメール配信した「海外安全対策情報(令和元年度第3四半期(10~12月))」では、2019年10月から12月までの3ヶ月に発生した、日本人が巻き込まれた事件を紹介しています。

10月
アソーク駅付近で時計売りにしつこく絡まれ、拒否していたところ、知らぬ間に後ろ掛けにしていたバックから旅券等を窃取される事案。


11月
自称中東系の人物に片言の日本語と英語で「ATMのキャッシングができないため,後ほど返金するので代わりに一時的に現金を引き出して貰いたい」旨言われ,連絡先を交換した上、親切心から現金を下ろして渡すも、その後音信不通になり逃げ去られる事案。


12月
バンコクにおいて、深夜に徒歩通行中、バイクに乗った2人組の男に刃物で数箇所刺された上、現金等を強奪される強盗致傷事案。(犯人逮捕済み 参照 一安心も油断は禁物!バンコクで日本人男性を襲った2人組強盗を逮捕)
タイランドニュース 2020年1月9日)

 

f:id:KATE-bangkok:20200109184655g:plain

www.kate-bangkok.com