KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-05-02から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ当局、違法営業のホテル取り締まり

タイ警察は外国人が違法に所有運営する宿泊施設の摘発に乗り出す。 実際には外国人がオーナーだが 登記上はタイ人が過半数を所有するようにみせかけたり、 アパートを無許可でホテルに改装、営業するなどの違法行為が、 外国人旅行者の多い東部パタヤ、北部…

【ニュース】制服警官装い路上強盗、元タイ警官逮捕

タイ警察は1日、強盗などの容疑で、 元警官のタイ人男、サマート容疑者(40)をバンコク都内で逮捕し、 拳銃1丁、警官の制服などを押収したと発表した。 4月29日未明、バンコク東郊のスワンナプーム空港近くの ホテル「グランド・イン・カム」そばの路上で、…

【ニュース】タイがTPP参加意欲伝達 正式表明目指し国内調整

タイを訪問中の茂木敏充経済再生担当相は1日、 ソムキット副首相と会談、タイ側から環太平洋連携協定(TPP)に 参加したいとの意欲の表明があったことを明らかにした。 タイ側は今後、国内調整を進め、年内にも正式な加盟表明に踏み切る構えだ。 米国の離脱…

【ニュース】開発研究所、タクシー運賃値上げを提言

民間シンクタンクのタイ開発研究所(TDRI)はこのほど、 タクシーの業界と運転手の支援、サービス向上を目的とした 運賃体系変更に関する提言をまとめた。 初乗り運賃の5バーツ(約17円)引き上げ、 渋滞だった際の追加料金の導入などを盛り込んでいる。 計…