KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【タイ医療大麻】家庭での栽培がスタート、2月11日に苗木を配布

医療大麻が解禁となっているタイでは更に規制が緩和され、許可を受けたレストランで大麻料理の提供などもスタート。さらに家庭での大麻栽培に向けて、試験版がスタートします。

1家庭6本まで大麻栽培を許可するプロジェクトの試験版が、ブリラム県クームアン郡バンノンマライ村の10世帯でスタートすると発表されたのが、2020年11月末のこと。それがいよいよ実現。2021年2月11日には、保健省アヌティン・チャーンウィーラクーン大臣が、バンノンマライ村の人々に大麻の苗木を手渡します。

大麻の苗木は、ププラーチーンブリー県のチャオプラヤ・アパイプベート病院で育てられたもの。なお先述した大麻料理の提供は、このチャオプラヤ・アパイプベート病院で実施されています。

バンノンマライ村の各家庭で栽培される大麻は、医療と健康のために使用。大麻の花の部分は、緩和ケアのための医薬品を生産するためにクームアン病院が受け取ります。その他の葉、根、茎などは、健康製品の製造や関連サービスの提供に使用されます。
タイランドニュース 2021年2月11日)

 

f:id:KATE-bangkok:20210211182043g:plain

www.kate-bangkok.com