KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

バイク運転手、垂れた電線が首に引っかかり転倒

ごちゃごちゃとした電柱のケーブルは、今やタイ名物とも言われます。ごちゃごちゃでもケーブルがしっかり纏まっていれば良いのですが、時々、地上近くまで垂れ下がっているケーブルを見かけることもあり、それが事故につながる例も発生しています。

2022年6月17日午後、サムットプラカーン県ムアン区サムローンヌアの道路を走行していた料理配達のバイク運転手が、電柱から垂れ下がっていたケーブルが首に引っかかり転倒し、怪我をしました。

幸い今回は怪我だけで済みましたが、過去には同様の事故で首が切断されて死亡した例も複数あります。オートバイで走行する際は、ご注意ください。

タイランドニュース 2022年6月19日)

 

www.kate-bangkok.com