KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

プーケットのタクシー、車内に忘れた財布を警察に届ける

「ぼったくりだ!」「高すぎる!」「なんとかして!」と言った声も出るように、バンコクに比べて高額すぎるタイ南部のビーチリゾート・プーケットのタクシーですが、善良なタクシー運転手の明るい話題です。

「セントラル・プーケット・フロレスタ/Central Phuket Floresta」あたりを走るタクシー運転手のポームさんは2022年7月11日午後4時頃、車内に財布の忘れ物があったとして、プーケット観光警察に届け出ました。ポームさんは観光警察に「財布を持ち主に返したい」と話したのだとか。

その後、財布を忘れたのは、7月7日にタイに到着してパトンビーチのホテルに宿泊しているオーストラリア人男性(31歳)だと分かり、財布は無事に持ち主の元に帰ったのでした。

もちろん最後は、警察とタクシー運転手のポームさんと財布の持ち主のオーストラリア人男性と一緒に記念撮影です。

タイランドニュース 2022年7月17日)

 

www.kate-bangkok.com