KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

バンコクの空港、タクシー不足で長蛇の列

バンコクポストによると、2022年10月に入ってからバンコクスワンナプーム空港のタクシー乗り場に長蛇の列が出来ていると苦情が出ているのだとか。

バンコクではたくさんのタクシーが街を走っていますが、スワンナプーム空港のタクシー乗り場から乗客を乗せることが出来るのは、空港に登録したタクシーのみ。そのため規制の緩和で増加した乗客に対応出来ず、特に先の3連休はタクシー乗り場に長蛇の列ができました。

空港に登録しているタクシーも、需要が回復仕切っていない空港で乗客を待つよりも、今はまだ街中で乗客を探した方が良いという判断なのだとか。

スワンナプーム空港の当局は、タクシー不足を解消するため、より多くのタクシーに空港公式交通機関として登録するよう促しています。

タクシーが不足している今の段階では、スワンナプーム空港からはエアポートレールリンクや空港バスといった他の交通機関を利用するように呼びかけています。

空港サービスに関する問い合わせは、AOTコンタクトセンター(1722)まで。

タイランドニュース 2022年10月25日)

 

www.kate-bangkok.com