KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

サムイ島の滝、崖から落ちた英国人を救助

タイ南部サムイ島で2022年12月24日(土)、ナムアン滝の上から落ちた英国人旅行者の男性が救助されました。各報道が伝えています。

事故に遭ったのは旅行者8人組の中の1人で、幸い崖下には落ちず、それほど高さのない場所への転落でした。しかし怪我をして動けなくなり、救助隊が出動。英国人旅行者は、4時間かけて約30人でロープを使って安全な場所に下ろされ、病院に搬送されました。

当時雨上がりで滑りやすくなっており、さらに危険なため滝の上まで行かないように警告する標識がありましたが、旅行者グループは、それを見ていないと主張しています。

ナムアン滝では以前より、外国人旅行者らが転落する事故が何度も発生しています。

タイランドニュース 2022年12月26日)

 

www.kate-bangkok.com