KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

バンコクで不良外国人の一掃作戦がスタート

タイ警察庁は、タイに滞在する外国人のうち、インターポールの逮捕状が出ている者や不法滞在など不適切な行為を行っている者を摘発するよう指示しました。2023年6月15日に各報道が伝えています。

バンコクの入国管理局は、バンコクの不良外国人を摘発するための大規模な作戦を開始。作戦は、入国管理システムを活用し、管轄区域内のすべての不良外国人を特定して追放することを目指しています。

バンコクは首都であり、多くの仕事の機会、観光名所、重要な国立遺跡が密集しているため、不良外国人が法律の抜け穴を悪用し、害を及ぼしたり、国際犯罪やその他の組織犯罪に関与したりするのを防ぐためにも、この大規模な作戦が必要とのこと。

入国管理局は、一般市民に協力を呼びかけ、不審な活動をする外国人を報告するよう求めています。 

■不正行為を目撃した場合、または不正行為に気付いた場合の連絡先
入国管理局緊急ホットライン1178
www.immigration.go.th 

タイランドニュース 2023年6月16日)

 

www.kate-bangkok.com