KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

バンコク・スクンビット通りで不法就労外国人の取り締まりを実施

タイ入国管理局は2023年6月23日、バンコクスクンビット通りのナナからアソークまでの歩道を重点的に、不法就労する外国人の取り締まりを実施しました。この通りは外国人旅行者も多く、たくさんの露天商がいます。

取り締まりは午後4時から午後8時まで実施され、16人が逮捕されました。内訳はミャンマー人9人。カンボジア人2人、ラオス人1人、ベトナム人1人ともう1人。さらにこれらの外国人の雇用主も特定され、拘留されました。

なお、逮捕された外国人の殆どが移動式のカートや屋台で食料品や衣料品を販売。逃げようとする者もいましたが警官らがすぐに身柄を確保しました。

逮捕された外国人の多くが、有効なパスポートや労働許可証を提示できず、パスポートを提示できても、労働許可証の有効期限が切れていたり、観光客としてのみ滞在が許可されていたとのことです。

タイランドニュース 2023年6月26日)

 

www.kate-bangkok.com