KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

無許可で銃器オンライン売買、顧客は15歳~20歳

タイ警察中央調査局(Central Investigation Bureau:CIB)は2023年7月22日、バンコク、パトゥムタニ、ナコンシータマラートの3カ所で家宅捜索を行い、無許可の銃器売買の容疑者3人を逮捕し、拳銃2丁とさまざまな口径の弾薬3万発以上を押収したと発表しました。

中央調査局の情報筋によると、警察は2023年5月、”V7 “と名付けられたオンライングループが、約300人の会員を持つLINEグループを通じて、無許可の自家製拳銃と弾薬を販売していたことから捜査を開始しました。

捜査官がバイヤーを装ってこのグループに拳銃を注文し、受け取けとった後、警察は拳銃売買の3人の容疑者を突き止め、逮捕に踏み切りました。

そのグループは2年ほど前から運営されており、主に15歳から20歳の客に無許可の銃や弾薬を違法に販売し、約1000万バーツを稼いでいたとのことです。

 

タイランドニュース 2023年7月24日)

 

www.kate-bangkok.com