KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

タイのビザ制度、改革を検討

タイ政府と観光当局は現在、ビザ制度の改革を検討しています。この変更により、インドや中国などのタイの主要観光市場からの収入が増えることが期待されています。2023年9月1日にタイ国営メディアNNTが伝えています。

タイ外務省は、海外からの訪問者、特に中国とインドからの訪問者を阻む複雑で高価なビザ手続きに対応するために、ビザ制度の改革を目指していると明かしました、eビザシステムを簡素化して、より多くの旅行者、特に中国からタイを訪れてもらうようにしたいと考えています。

タイ外務省は最近、海外のタイ領事官とオンライン会議を開催し、経済を活性化するための新たな観光戦略について話し合いました。議論された問題の中には、領事館データのアップグレードとeビザ、eパスポートシステムの開発があります。

タイ政府観光庁(TAT)は、来年、外国人観光客から3兆バーツの収入を目標としています。しかし、タイの企業は、2024年のタイの観光目標を達成するために、タイ政府が追加の措置を講じ、一定の制限を解除するよう助言しています。

インドなどの国々が、さらに多くの訪問者を呼び込むために、ビザ免除国リストに追加される予定です。新政府が正式に発足すると、観光産業の活性化を図るためのさらなる政策が続く可能性があります。

 

タイランドニュース 2023年9月2日)

 

www.kate-bangkok.com