KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

タイ政府がデジタルウォレット政策を推進、国民に1万バーツの給付金

セター・タビシン首相兼財務相は、1万バーツの給付金をデジタルウォレットで分配する政府の方針について議論し、その措置がすでに進行中であることを保証しました。2023年10月1日にタイ国営メディアNNTが伝えています。

セター首相は、この方針をさらに明確にするための委員会が現在召集されていると付け加えました。政策のすべての側面は法的パラメーターの範囲内であり、国民は委員会の発表を待って詳細を知ることが望ましいとセター首相は述べています。

財務副大臣は、この政策はより大規模な景気刺激策の一環であり、様々なセクターの利害関係者で構成される委員会が関与すると繰り返しました。

委員会はまだ正式には設立されていませんが、デジタルウォレット政策を促進するための決済プラットフォームの開発など、並行した活動が行われています。計画は2024年2月1日に開始される予定で、延期の有無に応じて第1四半期中に開始される予定です。

 

タイランドニュース 2023年10月1日)

 

www.kate-bangkok.com