KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

ダイバーが目指す美しきシミラン諸島が再開

美しい海が広がり、多くのダイバーが目指すタイ南部パンガー県のシミラン諸島国立公園が、2023年10月15日より再開しました。

アンダマン海に浮かぶシミラン諸島は、美しい海で知られる世界有数のダイビングスポット。ハイシーズンには多くの旅行者がシミラン諸島を訪れますが、雨季の間は環境回復のためもあって閉鎖になります。

2023年10月15日から2024年5月15日まで、シミラン諸島とスリン諸島の観光が再開されました。初日の天候は晴天で、波浪も穏やかでした。

ミラン諸島国立公園では、この機会に、レストラン、宿泊施設、テント、トイレ、シャワー、係留ブイなどの設備をすべて改修・修繕しました。また、職員を配置して、観光客の安全と快適な滞在をサポートしています。

国立公園は、持続可能な観光を実現するために、観光客の協力を呼び掛けています。具体的には、使い捨てのプラスチック容器や発泡スチロール容器の使用を控えるようにしています。

 

タイランドニュース 2023年10月18日)

 

www.kate-bangkok.com