KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

タイ南部シミラン諸島・スリン諸島海洋国立公園へのツアーに人数制限、ダイバーは1日525人まで

タイ国立公園・野生動物・植物保全局は、環境保全のため、タイ南部シミラン諸島・スリン諸島海洋国立公園への入域客数を制限すると発表しました。

発表された1日当たりの入域可能客数は3,850人。その中でスクーバダイバーは525人までに限られます。また既に発表になっているように、国立公園内での宿泊も原則禁止となります。

さらに入域には厳しいルールが課されます。

・全ての訪問者は、ツアーボートに搭乗する前に国立公園入域チケットを購入する。
・全ての訪問者は、国立公園入域前に保険に加入する。
・ツアー業者は、ツアー参加者全員のリストを国立公園と保険会社に申告する。
・ツアーボートは、出港前に国立公園に報告する。
・ツアーボートは、タイ国立公園・野生動物・植物保全局の許可がなければ国立公園に入域出来ない。
・使い捨てのプラスチック製品の仕様は許可しない。
タイランドニュース 2018年10月15日)

イメージ 1

■海外のホテル予約は、最安、安心、何を基準に選ぶ?