KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

#韓国旅行禁止 でタイと韓国が対立、「韓国でタイ人は不法就労者の代表」「タイにも韓国人不法就労者」

2023年10月末にX(旧Twitter)でトレンドになったのが、ハッシュタグ「#韓国旅行禁止」。これは、タイ人旅行者に対して余りにも厳しく、続々と入国拒否を言い渡す韓国の入国管理局に反発して、タイ人ネット民の間で広まったものです。

この“反韓国”の動きに反応した韓国のネット民も、ハッシュタグ「#韓国旅行禁止」に参戦。韓国のネット民は、タイ人は韓国における最大の不法就労者の代表であると主張し、さらに彼らが麻薬の販売と使用に関与しており、韓国で問題を引き起こしていると非難しました。また韓国の入国管理当局の取り組みを称賛しました。

韓国のネット民の主張に対し。タイのネット民も反発。タイでの韓国人所有の企業の合法性を疑問視し、レストラン、クラブ、理髪店などで不法就労している韓国人がいると主張しました。

入国拒否が続出していますが、本来韓国では、タイ人はビザ無しで90日間の滞在が可能。同じく韓国人もタイにビザ無しで90日間の滞在が可能です。

 

タイランドニュース 2023年11月5日)

 

www.kate-bangkok.com