KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

スワンナプーム国際空港の拡張とドンムアン国際空港の第3段階開発

タイ空港公社(AOT)は、スワンナプーム国際空港の拡張とドンムアン国際空港の第3段階開発に44億バーツを投資する計画を発表しました。 スワンナプーム国際空港の拡張は、空港のサービスと安全基準の向上を目的としています。

タイ空港公社は、スワンナプーム国際空港のサテライトターミナル1(SAT-1) の飛行能力を現在の1日あたり50便から2か月以内に120便に、さらに年末までに400便に増やす予定です。 この拡張により、乗客の利便性が向上します。

タイ空港公社はまた、スワンナプーム国際空港の東拡張プロジェクトを開始する予定です。このプロジェクトには、年間1,500万人の追加乗客に対応するために東側の旅客ビルを拡張することが含まれます。 

また、ドンムアン国際空港開発の第3段階では、新しい国際線旅客ターミナルの建設と旅客ビル1の改修が行われ、空港の年間旅客数を3,000万人から5,000万人に増やすことを目指しています。

 

タイランドニュース 2024年2月11日)

 

www.kate-bangkok.com