KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

タイ気象局「2月末に夏が始まり、3月から4月にかけて極度の熱波」、今週38度の予想も

タイ気象局は、2月末から夏が始まり、3月から4月にかけて極度の熱波が予想されると発表しました。 一部の県では気温が43~45℃まで上昇する可能性があり、暑かった昨年の夏の記録と比べてさらに1~2℃上昇する可能性があるとのこと。タイ国営メディアNNTが2024年2月20日に伝えています。

発表によると、今週からタイの一部の地域で気温が上昇する予定ですが、北部と東北部の山岳地帯ではまだ涼しい状況が続く可能性があります。 北部、東北部、バンコク都市圏を含む中部平野、東部では徐々に熱が蓄積すると予想され、2月末までには正式な夏の始まりが告げられます。

今週の日中の気温は午後4時頃に35~38℃に達する可能性があり、雨の日のみ時折気温が下がることが予想されます。 気象局は、今年の夏の天候は特に暑く、3月と4月のピーク時には多くの地域で異常気温が予想されると警告しました。

 

タイランドニュース 2024年2月20日

 

www.kate-bangkok.com