KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

最高気温44℃に達しそうなタイの5県、2月末より夏入りで猛暑の季節に

タイの季節は、雨季、乾季(冬)、そして暑季(夏)。2024年は例年より早く2月末にも夏に突入し、猛暑になることが予想されています。とても暑かった2023年よりも、さらに熱くなるという話も…。

タイ気象局は2024年2月13日、メーホンソン、ウタラディット、スコータイ、ターク、ウドンタニといった5つの県で、前年を上回るの猛暑になる可能性があるとして厳重に警告しました。44.5℃まで気温が上昇すると予想されています。

またタイ気象局は、3月から5月にかけての平均降水量が、通常のレベルを下回ると予想。また、雷雨、強風、さらにはひょうをもたらす可能性のある夏の嵐に警戒するよう警告しています。

暑季は、2月最終週に始まり5月末まで続くと予想。この期間中、タイはうだるような暑さとなり、3月中旬から5月上旬にかけては最高気温が43.0~44.5度に達しると予想されています。

 

タイランドニュース 2024年2月14日)

 

www.kate-bangkok.com