KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

4日間の水かけ祭り、バンコク・カオサン通りに500百万バーツをもたらす

カオサン通りビジネス協会のサンガ会長によると、2024年4月12日から15年までの4日間開催されたタイ正月ソンクラーンの水かけ祭りは、カオサン通りのビジネスのために約500万から600万バーツを流通させました。Thai PBSが伝えています。

会長によると、カオサン通りだけでも水かけ祭り期間中に600の露店が出店し、4日間で40万人の来場者があったと推定されています。

カオサン通りの水かけ祭りが24時に終わると、カオサン通りがあるプラナコーン区事務所から30人以上の清掃チームが集まり、道路からペットボトルや包装、ゴミを取り除く手伝いをしたとのことです。その後に道路はキレイに水洗いされました。

タイ警察によると、18時から22時30分の間に水かけ祭りに参加した人の数は、警察のAI検出システムで9万人に達し、夜が更けるにつれてその数は増え続けたのだとか。

 

タイランドニュース 2024年4月16日)

 

www.kate-bangkok.com