KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】ターミナル21、パタヤとプーケットに進出

バンコク中心部のアソーク交差点で商業施設「ターミナル21」を運営する
タイの住宅開発大手ランド・アンド・ハウスのアナン会長は、
東北部ナコンラチャシマ、東部リゾートのパタヤ、南部プーケットの3ヶ所に
ターミナル21を出店する計画を明らかにした。
2日付クルンテープ・トゥラキットが報じた。

ナコンラチャシマでは既に建設工事を開始しており、
今後パタヤプーケットと順次開発に着手する。
投資額はいずれも60億~70億バーツ(約200億~230億円)となる見込み。

ランド・アンド・ハウスは戸建て住宅や
コンドミニアム(分譲マンション)など住宅開発を中心に手掛けてきたが、
初の大型商業施設「ターミナル21」は立地の良さもあって大きな成功を収めた。
開発投資額30億バーツに対し、
不動産投資信託REIT)への売却額は約60億バーツに達したという。
地方の主要都市では大型商業施設の需要が伸びており、
今後しばらくは商業施設の開発・運営をグループの中核事業としていく方針だ。

イメージ 1


私のHP「KATEのバンコクガイド」は、こちら