KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】中央選管発表、国民投票は今年7月31日、その前に公聴会実施

中央選挙管理員会は1月8日、新憲法最終案の是非を問う
国民投票を実施するための行程表を発表した。
それによると、投票は今年7月31日に実施され、
また、政治グループや政党には投票前に同案に対する
意見を表明することが許されるという。

だが、政治犯の恩赦、不敬罪、政府批判など
憲法最終案と直接関係のない事柄を取り上げることは禁止される。

憲法は民政移管のために不可欠。
憲法最終案が国民投票で可決され新憲法が制定された後、
選挙などに関する基本法が制定され、新憲法のもとで総選挙が実施されることになる。


私のHP「KATEのバンコクガイド」は、こちらからどうぞ

LINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにて動画配信中!
タイ動画集は、こちらからどうぞ