KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】首相過去の政権を批判、「現金作物の生産奨励が洪水・干ばつの元凶」

今年は昨年の少雨の影響で干ばつが深刻化すると懸念されているが、
プラユット首相はこのほど、過去の政府が現金作物の生産を
重点的に奨励してきたことが洪水と干ばつの原因との見方を示した。

農民は政府の方針に従って収入を増やすべく現金作物の生産に力を入れてきたが、
マイナス面が考慮されなかったことから、森林や河川流域が破壊され、
天候にも影響が及ぶようになったという。

このため、現政権は破壊の拡大を食い止めるため、
適切でバランスのとれた水の利用を推進することにしたとのことだ。


HP「KATEのバンコクガイド」は、こちらからどうぞ

管理人が作成したLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!(見やすいように編集済)
タイ動画は、こちらからどうぞ