KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】ドンムアン空港、出入国管理窓口の増設要請へ

タイのドンムアン国際空港は、出入国管理の窓口増設について、
同空港を運営するタイ空港公社(AOT)に承認を求める方針だ。
ピーク時の混雑解消に向けた動き。
8日付バンコクポストが伝えた。

同空港のペット・ゼネラルマネジャーは、
空港内の売店の移設や国内線エリアを新ターミナルへ移動することで、
出入国管理窓口を増設する計画があると明らかにした。
ピーク時には20機ほどの航空機が立て続けに到着することもあり、
特に午前5時~7時、午後3時~7時の間で利用者から混雑による苦情が相次いでいるという。

現在、同空港には30の出国管理窓口が設置されており、
うち4つがタイ人向け、1つが空港・航空会社職員向け、
2つが子どもや高齢者、妊婦、外交官向け、残りが外国人向けとなっている。


2月1日から「KATEのバンコクガイド」は引っ越ししました。
HPをご覧になられる方は、こちらからどうぞ

管理人が作成したLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!(見やすいように編集済)
タイ動画は、こちらからどうぞ