KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】財務省調査委員会が報告、「コメ質入れ制度自体は悪政ではなかった」

インラック前政権が導入した
コメ質入れ制度により巨額の損失が生じたとされ、
このためインラック前首相に
賠償を請求する手続きがとられている問題で、
ウィサヌ副首相はこのほど、財務省の調査委員会から
「コメ質入れ制度自体は間違っていなかった」
との報告を受け取ったことを明らかにした。

同委員会が調査を開始したのは昨年4月。
その報告によれば、コメ質入れ制度を監督する
国家コメ政策委員会のトップであった
インラック首相(当時)に職務怠慢はあったものの、
この制度は国に損失を及ぼすものではなかったという。

ウィサヌ副首相によれば、
現政権も制度が悪かったと批判したことは一度もなく、
副首相自身も以前から
「制度が適切に運営されなかった」と指摘していたとのことだ。


2月1日から「KATEのバンコクガイド」は引っ越ししました。
HPをご覧になられる方は、こちらからどうぞ

管理人が作成したLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!(見やすいように編集済)
タイ動画は、こちらからどうぞ