KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ警察、「タイ国内にISの信奉者はいない」、ただ観光スポットでは警備強化

米国がタイを含むこの地域で過激派組織「イスラム国」(IS)が
テロを起こす恐れがあると警告しているが、シーワラ警察庁副長官は2月20日
諜報機関の報告ではタイ国内にISの信奉者はいないとされている」と述べ、
タイ国内においてはISによるテロの可能性は今のところないとの見解を示した。

だが、関係当局は人の多く集まる場所や観光スポットで警備を強化しているほか、
国境通行所で不審者がタイに入国しないよう普段にも増して監視の目を光らせているとのことだ。

イメージ 1

2月1日から「KATEのバンコクガイド」は引っ越ししました。
HPをご覧になられる方は、こちらからどうぞ

管理人が作成したLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!(見やすいように編集済)
タイ動画は、こちらからどうぞ