KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】農相、3月から4月にかけて干ばつ被害拡大を懸念

チャチャイ農相は2月21日、3月から4月にかけて
干ばつの被害がさらに拡大することが懸念されるとの見方を示した。

11県では渇水問題が発生しており、すでに「災害ゾーン」に指定されている。

また、政府機関には節水が指示されているほか、プラユット首相は
中部の県を管轄する陸軍第1管区に対し、
渇水に苦しむ市民に支援を提供するよう指示している。


2月1日から「KATEのバンコクガイド」は引っ越ししました。
HPをご覧になられる方は、こちらからどうぞ

管理人が作成したLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!(見やすいように編集済)
タイ動画は、こちらからどうぞ