KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ格安ノックエア、4月まで混乱

タイ国際航空が39%出資する格安航空ノックエアのパティーサラシン社長は
2月28日、運航正常化が4月にずれ込む見通しを明らかにした。

ノックエアは2月14日、
パイロット不足で17便が欠航し、乗客約3000人が影響を受けた。
23日にも20便を運休。
以降も連日10便以上を運休している。
24日に3月1日からの正常化を発表したが、
25日には3月10日まで現在の運航体制が続くと訂正した。

現在は、同じタイ国際航空系の格安航空タイスマイルエアウェイズなどが
運航するチャーター便に乗客を引き受けてもらい急場を凌いでいる。
ただ、チャーター便への振り替え輸送の許可は期限が
3月10日となっており、以降はデーリーベースで対応を検討するとしている。


2月1日から「KATEのバンコクガイド」は引っ越ししました。
HPをご覧になられる方は、こちらからどうぞ

管理人が作成したLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!(見やすいように編集済)
タイ動画は、こちらからどうぞ