KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ人乗客「爆弾ある」 エアアジア機が離陸中止

26日午前、バンコクドンムアン空港で、
搭乗を行っていたバンコク発タイ東北部ルーイ行き
タイ・エアアジアFD3542便の機内で、
乗客のタイ人男性(33)が「爆弾がある」と発言し、
同機は離陸をいったん中止した。

男性はかばんを頭上の荷物棚に入れるのを手伝っていた客室乗務員に対し、
「うまくしまって」と話しかけ、次いで、
隣りに座っていた同行者に向かい、「爆弾が入っているから」と話した。
客室乗務員の連絡を受けた機長が離陸を中止し、7男性を機から下ろし、警察に引き渡した。
同機は定刻の約1時間遅れで出発した。

男性の手荷物から不審物はみつからなかった。
取り調べにあたった警官は、男性が冗談のつもりで
「爆弾」と言ったという見方を示した。
タイ・エアアジアはこの男性に出発遅延の損害賠償を請求する方針。


HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ