KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ前首相が民政移管求める クーデターから2年でインラック氏

タイでクーデターが起き軍事政権が発足してから2年となる22日、
クーデターで追放されたインラック前首相が自身のフェイスブック
声明を発表、早期の民政移管を求めた。

インラック氏は「クーデターで国民の権利と自由が剥奪された」と非難。
憲法制定が難航した場合、来年に予定される総選挙と
その後の民政移管が延期される可能性が取り沙汰されるが、
「民政移管に向け、軍政は自らが作成した行程表通りに改革を進めてほしい」
と強調した。

「国民が経済的困窮などに苦しめられている」と懸念を示し
「軍政が早急に対処しなければ、この2年は無駄になる」と締めくくった。

インラック氏は昨年1月、在任中に推し進めたコメ買い上げ制度で
国に多額の損失を与えたとして政治活動を5年間禁止された。
職務怠慢の罪にも問われ公判中で、
有罪になれば最長で禁錮10年となる可能性がある。

イメージ 1

HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ