KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】新憲法に48.4%が支持-バンコク大学調査

私立バンコク大学の世論調査バンコクポールが、
全国の有権者2810人を対象に行なった今月7日に実施される新憲法草案の是非を問う
国民投票に関する調査で、48.4%が賛成に投じると回答したことがわかった。
一方で反対は7.7%、8.5%が白票、35.4%がまだわからないと回答した。

この他、投票に行くかとの質問に対して、
87.8%が投票に行く、6.2%が行かない、6.0%がわからないと回答した。

この新憲法草案については、2014年5月にクーデターを起こした
軍部の政治権力を強く残す形となっており、タクシン派プアタイ党をはじめ、
反タクシン派民主党のアピシット首相も反対するよう呼びかけている。


HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ