KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】3人に2人が「ポケモンGO」 タイでも大人気、暴走族対策に効果も

タイのコンサルタント会社KMコンサルタンツが
8月13日~18日にバンコク都民を対象に実施した調査(回答者1248人)で、
スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」を
「プレーしたことがある」との回答は67.6%に上った。

「『ポケモンGO』をプレーしたことがない」は32.4%。
「1日1時間以内プレーする」が15.6%、
「1日1、2時間プレーする」が19.7%で、
「1日2時間以上プレーする」が32.3%に上った。

「プレーできる場所を制限すべきか」という質問には、
70.5%が「制限すべき」と回答した。

タイでは今月5日に「ポケモンGO」の配信が始まり、爆発的な人気を呼んでいる。
タイ当局は「ポケモンGO」を開発運営する米ゲーム会社ナイアンティックに対し、
政府施設、歴史的・宗教的な場所、鉄道などをゲームスポットから外すよう要請。
タイ首相府や一部の軍施設では施設内でのプレーを禁止した。
一方、バンコク首都圏で暴走族が深夜の暴走を止め、
公園などで「ポケモンGO」をプレーした結果、
騒音被害が大幅に減ったという報道もあった。


タイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

YouTubeにてタイ動画を配信!チャンネル登録お願いします。