タイの格安航空タイ・エアアジアの客室乗務員のタイ人女性が
乗客とトラブルになり、謝罪のため土下座したことが明らかになり、
タイのインターネット上で物議を醸している。
8月26日の南部プーケットからバンコクに向うタイ・エアアジア機内で、
自閉症の娘を連れたタイ人女性が女性客室乗務員に
娘が侮辱されたと感じてトラブルになった。
女性客はバンコクに到着後、タイ・エアアジアに苦情を伝え、
インターネットの交流サイト(SNS)上でこの客室乗務員を名指しで非難した。
9月2日になり、この客室乗務員が上司の命令で乗客の女性と娘に
土下座して謝罪したという情報がSNS上に流れた。
ネットユーザーからは「今は2016年で、奴隷制はとっくに終わっている」などと、
土下座強要を非難するコメントが相次いだ。
タイ・エアアジアのタサポン最高経営責任者(CEO)は8日、
声明を出し、経営陣が土下座を強要した事実はないと主張。
今回のトラブルは乗客とエアアジア側の意思疎通の不足が招いたとして、
今後、客室乗務員は乗客の苦情に直接対応せず、
カスタマーリレーションが担当すると表明した。
タイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」
「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」
YouTubeにてタイ動画を配信!チャンネル登録お願いします。