KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ観光収入目標引き上げ 外国人客好調 昨年比14%増7.5兆円設定

タイ政府観光庁は、2016年の観光収入目標を前年比14%増となる
2兆5800億バーツ(約7兆4562億円)と設定し、
当初目標の2兆4100億バーツから引き上げた。
同国は景気低迷が長引くなか、好調な観光業が経済を後押ししている。
現地紙バンコク・ポストなどが報じた。

修正後の収入目標の内訳は、
外国人旅行者からの収入が前年比18%増の1兆7200億バーツ、
国内旅行者による収入が7%増の8600億バーツとなっている。

同国は外国人旅行者が順調に増加しており、
今年1~9月は前年同期比13%増の2490万人、
同期の外国人旅行者による観光収入が17%増の1兆2500億バーツと予測される。

同庁のユッタサック・スパソーン総裁は、
タイと中東地域やロシアなどを結ぶ航空路線の拡充に加え、
中国の国慶節の長期休暇期間(16年は10月1日~7日)には、
大勢の中国人旅行者が見込まれることなどから、
観光収入の目標達成に自信を示した。
同庁は今年末にかけて、中国や日本からのさらなる旅行者誘致に注力するとともに、
女性旅行者向けの新たな観光キャンペーンを立ち上げる方針だ。

一方、今年1~9月の国内旅行による観光収入は、
前年同期比6%増の6290億バーツと予想される。
同国は経済回復の兆しが見え始めるなか、
週末などを利用した小旅行に人気が集まっている。
今年8月には人気観光地の南部プーケットなどで爆破テロが発生したものの、
同庁は観光業全体に大きな影響を与えることはないと強調。
引き続き旅行各社などと連携し、旅行者の安全確保に最善を尽くす意向を示した。

イメージ 1

タイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

YouTubeにてタイ動画を配信!チャンネル登録お願いします。