KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】ATMから戻ると運賃が倍 バンコクのタクシー運転手に罰金

タイ運輸省陸運局20日、過剰な運賃を請求したとして、
タクシー運転手のタイ人男性に2000バーツの罰金を科した。

19日夜にバンコク西郊のサムットサコン県からバンコク東部に
タクシーを利用したタイ人男性が、目的地に着き、
ATMで現金を下ろしている間に、650バーツほどだった運賃が
1270バーツにはね上がったとして、陸運局に苦情を伝えた。

陸運局の検査ではメーターに異常は認められなかったが、
乗客の男性が運転手とのやり取りなどを
スマートフォンで撮影していたことから、メーターが誤作動したと判断。
運転手が適正でないと知りながら過剰な運賃を請求したとして、処罰した。
(newsclip.be 2017年1月23日 16時33分)

※数週間前にもメータートラブルによる料金トラブルが報道されました。
 タクシーを利用する際は、メーターを確認した方が良さそうです。


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

YouTubeにてタイ動画を配信!チャンネル登録お願いします。