KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】プラユット首相、挙国一致内閣構想を全面否定

プラユット首相はこのほど、
国民和解策の一環として政治関連犯に刑執行延期を適用して
政治対立を解消する考えを明らかにする一方で、
「裁判で刑が確定する前に恩赦を適用するつもりはない」と明言した。

タクシン支持・反タクシン両派の政治関連犯への恩赦適用は
タクシン派から提案されたことがあるものの、
これには反タクシン派が
「国外逃亡中のタクシン元首相の免罪が目的」などと強く反発した経緯がある。

プラユット首相によれば、政治関連犯は裁判を受けることが必要であり、
裁判で有罪となって初めて恩赦適用の可能性が出てくる。
この手続きを経ずに恩赦を適用することは考えられないという。

また、「現政権は挙国一致内閣の設置に向けて政治家と交渉している」と
一部で報じられたが、首相はこれを全面的に否定した。
バンコク週報 2017年1月31日)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

YouTubeにてタイ動画を配信!チャンネル登録お願いします。