KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイの水かけ祭りとして知られるタイの旧正月(ソンクラーン)が始まる

タイの水かけ祭りの時期が今年もやってきた。
タイの旧正月ソンクラーン)は通年であれば大賑わいとなるが、
今年は昨年10月に死去した
プミポン前国王の服喪期間とあって自粛ムードが漂っている。
バンコクでは外国人観光客が多いカオサン通り
シーロム通りなどの一部のエリアで酒類の販売、
所持や高水圧の水鉄砲の使用を禁ずる命令が出されている。
また毎年、特設会場で行われていたコンサートなども今年は自粛され、
大音量の音楽を流す行為が禁止となった。

年々、過激化しているタイ人女性の着る服装も問題になっている。
タイの旧正月ソンクラーン)になると、
露出度の高いセクシーな服を着用する女性が増加する。
タイ政府はこれを性犯罪が増える原因だとして、
今年から罰則金を課すことを検討していることが
タイのデイリーニュースで報じられた。
タイの水かけ祭り、ソンクラーン
パタヤを除いた全国では4月13日から15日まで、
パタヤでは4月17日から18日まで、行われている。
(Thai News Biz 2017年4月13日)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!