KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】運賃めぐりトラブル 僧侶と運転手が殴り合い タイ東北部

タイ運輸省陸運局は4日、乗客に対し不適切な言動があったとして、
乗り合いバン運転手の男性と車掌の女性のそれぞれ5000バーツ、
バンの運行会社に4万バーツの罰金を科した。
また、運転手に乗り合いバンのサービスと安全運転に関する講習受講を義務付けた。

調べによると、この運転手と車掌は1日、東北部ロイエット県で、
乗客の僧侶と運賃をめぐり口論となり、僧侶を強制的に途中下車させた。
車掌が下車した僧侶をののしったところ、僧侶が車掌を手で叩こうとし、
これを見た運転手が僧侶を数回にわたって殴った。
回りにいた人がいったん2人を引き離したが、
今度は僧侶が運転手に殴りかかり、運転手がバランスを崩して倒れるなどした。

近くにいた人がけんかの一部始終をスマートフォンで撮影、
インターネットの交流サイトに動画を投稿したところ、
再生回数が50万回を超えるなど話題となり、陸運局が運転手と車掌の処罰に動いた。
(newsclip.be 2017年5月7日 19時20分)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!