KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】恐喝容疑でタイ偽警官逮捕 制服で毎朝「出勤」、妻も疑わず

タイ警察は23日、警官を装って恐喝を繰り返した疑いで、
タイ人男のモントリー容疑者(51)を逮捕したと発表した。

2日未明、バンコク北郊パトゥムタニ県の警察署に、
「警官に現金1500バーツを脅し取られた」という通報があり、
現場周辺を捜索した警官が制服警官とそっくりな格好をした
モントリー容疑者を路上で発見し、逮捕した。

調べによると、モントリー容疑者は駐車中のトラックの運転手に、
覚醒剤をやっているだろう」と声をかけ、
所持品検査をするふりをして、財布の中の現金1500バーツを奪った。
運転手が抗議すると、拳銃を取り出して脅したという。

モントリー容疑者は取り調べに対し、
以前から警官のふりをして同様の犯行を重ねたと認めた。
5年前から事実婚の妻と暮らしているが、
毎朝、警官の格好で「出勤」し、妻も夫は警官だと信じていたという。
(newsclip.be 2017年6月27日 13時14分)

※タイには、本物の警察グッズを売る土産物店があるそうです。

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!