KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-06-27から1日間の記事一覧

【ニュース】恐喝容疑でタイ偽警官逮捕 制服で毎朝「出勤」、妻も疑わず

タイ警察は23日、警官を装って恐喝を繰り返した疑いで、 タイ人男のモントリー容疑者(51)を逮捕したと発表した。 2日未明、バンコク北郊パトゥムタニ県の警察署に、 「警官に現金1500バーツを脅し取られた」という通報があり、 現場周辺を捜索した警官が制…

【ニュース】5月の空港利用者、前年比5.83%増

スワンナプーム国際空港をはじめタイ国内6空港を管理する エアポーツ・オブ・タイランド(AOT)によると、 今年5月の同社が管理する空港の利用者数が 前年同月比5.83%増の1019万5790人となった。 これにより今年1~5月の同利用者数は7.71%増の5622万3922人…

【ニュース】タイ国際航空、旅客機30機入れ替えへ、燃費節減

タイ国際航空(THAI)が快適さ向上と燃費節減のため、 この先5年のうちに航空機約30機を新しい機体に入れ替える方針を明らかにした。 新しい旅客機の購入については ボーイングとエアバスの両者と話し合いを進めているという。 アリーポンTHAI会長は、「旅客…

【ニュース】女性客乗せわいせつ行為、バンコクのタクシー運転手に罰金

タイ運輸省陸運局は26日、タイ人男性に対し、無免許でタクシーを運転した上、 タクシーの車内でわいせつ行為を行ったとして、3000バーツの罰金を、 また、この男性に車両を貸し出したタクシー会社に2500バーツの罰金を科した。 調べによると、男性は25日午前…

【ニュース】不動産バブルか、供給過剰気味に

一軒家住宅やコンドミニアムなどの建設ラッシュで、 不動産の供給過剰によって新たな経済危機を起こす可能性があると 元タイ中央銀行総裁のプラサーン氏が危惧している。 タイ地元紙によると、同氏は20年前に発生したアジア通貨危機の際、 不動産バブルの崩…