KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】女性客乗せわいせつ行為、バンコクのタクシー運転手に罰金

タイ運輸省陸運局は26日、タイ人男性に対し、無免許でタクシーを運転した上、
タクシーの車内でわいせつ行為を行ったとして、3000バーツの罰金を、
また、この男性に車両を貸し出したタクシー会社に2500バーツの罰金を科した。

調べによると、男性は25日午前8時20分ごろ、バンコク都内の
タイ国際航空客室乗務員センターで女性客を乗せた際に、車内で自慰行為をした。
女性客はその様子をスマートフォンで撮影、
インターネットの交流サイト(SNS)で動画を公開し、陸運局に苦情を届け出た。

タイのタクシーは、タクシーを所有する会社から個人が車両を借りて営業し、
売り上げから車の借賃を支払うケースが多い。
管理体制はほとんど存在せず、乗車拒否、メーターの不使用、
運転手の粗暴な言動、危険な運転、車両の老朽化や未整備などが問題となっている。
(newsclip.be 2017年6月26日 21時29分)

※罰則規定を厳しくしても何ら改善していないようです。

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!