KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ当局が違法コピー商品取り締まり 首相訪米控え知財保護アピール?

タイ当局が偽ブランド品、違法コピー商品の取り締まりを強化している。
7月に予定されているプラユット首相の訪米前に、
知的財産保護の実績をアピールしたいという思惑があるようだ。

当局は28日、昨年10月から今年6月にかけ、
知的財産権の侵害容疑で324人を逮捕したと発表した。
逮捕者のうち92人は偽ブランド品を販売、
12人はインターネット上に映画を違法に公開、
220人はコンピュータソフトの違法コピーを販売した疑い。

タイは米通商代表部(USTR)から11年連続して、
知的財産権の保護が不十分な「優先監視国」に指定されている。
米商工会議所が45ヵ国・地域の知的財産(IP)権の状況を調べた
「世界IP指数」の2017年版でも40位と低評価だった。
(newsclip.be 2017年6月28日 22時45分)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!