タイ商工会議所大学(UTCC)によれば、
消費者信頼感指数(CCI)が5月に続き6月も前月を下回った。
指数は4月が77、5月が76、6月が74.9だった。
同指数は、現状や先行きへの消費者の不安・期待を数値化したもので、
UTCCが独自調査に基づいて毎月発表している。
サオワニーUTCC学長は、「指数が下落しているのは
主にタイ経済がまだ十分に回復していないことへの懸念が原因。
消費者は、ゴム、タピオカ、トウモロコシ、アブラヤシ、
パイナップルなどの価格が低迷したままであることから
経済がまだ回復していないと感じている」と説明している。
(バンコク週報 2017年7月7日)
個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。
「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」
ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!