KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイの人気ビーチ、歩きたばこ禁止令導入へ 違反者には禁錮刑も

タイの人気ビーチリゾート20か所で、
歩きたばこ禁止令が敷かれることになり、
違反者には罰金3000ドル(約34万円)
もしくは最長で禁錮1年の刑が科せられるという。
タイ観光当局が明らかにした。

人気観光地プーケット島の海沿い2.5キロにわたって広がるパトンビーチで、
たばこの吸い殻が14万本近く回収されたことを受け、
今回の禁止令が11月から施行される運びとなった。

タイの観光シーズンのピーク期に重なる形で導入される禁止令は、
クラビ、サムイ島、パタヤ、パンガーなどのビーチでも適用される。

タイ国政府観光庁(TAT)が16日付で発表した声明は、
禁止令の導入について
「東南アジア有数の美しさを誇るビーチを、そのまま美しく保つため」としている。

TATによると、禁止令導入後の喫煙は
正式に吸い殻入れが設置された指定場所でのみ認められ、
違反が見つかった場合には禁錮刑もしくは
罰金10万バーツ(約34万円)が科せられるという。
(AFP BB NEWS 2017年10月17日 23時16分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!